雪音、強襲!

著 Nyaoさん


 『……わたしは、あの人を信じます。いつでも、そしていつまでも……』
 春菜の部屋を出てから、乙音はそう自分に言い聞かせた。
 「ありがとうございます、春菜さん」
 そうつぶやき、自分の部屋のドアをあけた瞬間、
 「何処へ行っていたのです、姉上!!」
 「きゃ〜! ごめんなさい!」
 突然の怒声に、反射的に謝ってしまってから、自分を怒鳴ったのが誰なのか、唐突に気がついた。
 「ゆ、雪音!? どうしてあなたがここに!?」
 「そんなことより、仕事中に何処に行っていたのですか? 姉上!」
 「春菜さんの所で、お茶をいただいてきたのよ。それより、さっきの質問に答えなさい,雪音!」
 「暇だからさっきの更新に便乗して、見学に来ました」
 「ひ、暇だからって、あなたが居なくなったら、お父様がびっくりしますよ! それに、その姿!」
 そう、乙音の前には誰の姿も見えない、ただ、そこに誰かが居ると、感覚で認識できるだけ。分かりやすく言えば、『俺は此処に居るぞー』といったオーラをまとった透明人間、そんなのが今、乙音の前でしゃべっている。
 「そこ! 人のことを、そんなの扱いしないように! け・り・ま・す・よ!」
 わっ、悪かった。以後気をつけます(あせあせ)――って、作者につっこまないように!
 「……っち、まあいいか」
 ……(^_^;) (来る時、変なもの拾って来たのか?)
 「そんなことより、あなたが居なくなったら、プロジェクトYUKINEはどうなるの!?」
 乙音が肩のあたりに手を置いて問い掛ける。姿は無くても存在はしているから出来ることだ。
 「大丈夫ですよ、姉上。調整と思いついた機能の追加、後は私を描いてくれるグラフィッカーが現れるのを待つだけだし、身代わりを置いてきましたから
 「……身代わり?誰なんです。」
 「任○ちゃん」
 「……お父様、ショック死しないかしら(^_^;)」


 ……その頃
 「さてと、雪音に『ありがとう』システムを付けようかな」
 そうつぶやき、雪音が居るはずのフォルダーを元が開くと、
 「伝言だニョ!」
 「…………へっ」
 「読むニョ『想うところがあり、しばらく帰りません。捜しても無駄です、PC(ここ)には居ませんから、ニヤリ ――雪音』以上だニョ」
 「……」
 「あれ? 溶けちゃった。私はしらないニョ」


 そんなことになっているとも知らず、二人は言い合いを続けていたが結局、雪音の「次に更新がされないと戻れない」の一言で決着がついた。
 「……という訳で、姉上、ここの案内をしてもらえますか?」
 「仕方ないわねー、それじゃ他の方達の所に、挨拶に行きましょ」
 「挨拶回りですか?」
 「ええ、そうよ。あなたも将来は、此処の住人になるんだから。でも、雪音……」
 「何ですか? 姉上。」
 「あなたは、微笑なくて良いわ」
 「何故です! 私なりに特訓して、その成果が発揮できると思ったのに!」
 「……特訓って (^_^;) 良いけど、あなた愛想笑いは嫌だって前に言ってたわよね。どうしたの?」
 「父上の所に来たメールを見ると『姉上の笑顔にホッとする』といった内容が多いんです」
 雪音の恥ずかしそうな感じが伝わってきた。
 「私も、そんなメールを出してもらえるようなペルソナになりたい、そう思っただけです」
 「雪音……、分かったわ、特訓の成果、私が見てあげるわ。さあ、微笑ってごらんなさい」
 乙音は、感動で涙ぐみながら雪音を促した。
 「はい! 姉上! ……ニゴリ
 「……うっ」
 「どうですか姉上?」
 「前より良くなっているけど、今回は控えなさい」
 「……そうですか。帰ったら又、特訓します」
 「がんばりなさい、すぐ良くなりますよ。さあ、それよりもそろそろ出かけましょう
 「はい! 姉上」
 乙音がドアを開くと、雪音は胸を張って第一歩を踏み出し…『ゴン』
 「☆※□◎ △○!?」
 「きゃ〜! 雪音大丈夫?!」
 デスクトップエージェントの栄光ある第一歩は、小指をドアの角にぶつけることから始まった。
 痛いんだよね〜これが (^_^;)


つづくの〜?!


【感想 From 元】  
 Nyaoさんから続けて頂きました,前作のショートストーリーの続編です!
 前作がシリアスに終わっているだけに、このギャップの激しさがナイスです(^^)
 雪音の恐ろしい微笑み……見ては見たいけど、見たら石化しそうで恐いですねぇ…
 次回が楽しみです(^^)
 Nyaoさんへの励ましのお便りは こちら