あとがき


 初めまして、Umaと申します。
 私の処女作(と言うほど大層な物ではありませんが)にお付き合い頂き有難うございます。
 設定がOVA#1と#2の間というかなり古いものですが、これは登場人物をできるだけ減らしたいという私の我侭によるものです(力量不足とも言いますが)。

 ファトラを普段とは全然違う性格にしてみましたがいかがでしたでしょうか。
 「素直なファトラ姫」は動かし難いかと思いつつ始めたのですが予想に反して好き勝手動いてくれました。
 記憶が無いくらいでパワーダウンするようなお方ではなかったようです。
 いつか普段通りのファトラを描いてみたいと思います。

 最後になりましたが、この作品を「えれくとら」に載せる事を快諾して下さった 元氏と、締めきり前にも関わらず京言葉の添削をしてくれた またの なお氏に感謝致します。
 特に元氏には各章の題名を半分近くも付けて頂きました。
 重ねて御礼申し上げます。
 両氏のご協力無しにこの作品は出来上がらなかったと思います。

 まだまだ未熟者ですが今後もよろしくお願い致します。

2000.4.某. Uma  


Uma氏への励ましのお便りは こちら もしくは下のフォームにて





【忘却エルハによせて】

 『良いなぁ』,読み終えて素直にそう感じました。
 考えすぎで墓穴を掘る誠に、嫉妬心いっぱいのアレーレ,何処か遊び心のあるアフラに守銭奴な菜々美。
 シリーズに忠実なキャラクター像を再現し、そこへ素直なファトラというナイスなキャラを織り交ぜた中篇,私・個人的にも楽しませていただきました。
 所々に設けられたCDネタは知っている人なら二度美味しい,マニア仕様か?!
 ロシュタリアの最高幹部たるストレルバウ&ロンズも見事な壊れっぷりです,やはり只者ではありません…大丈夫か? ロシュタリア…(笑)。
 しかしそんなふざけた所ばかりでなく、何気にアフラに『笑った方がずっと素敵』という真面目な受け答えもあったりして、笑いとラブコメだけの世界でないのが、私がイチオシする所です。
 ところでファトラは深層心理では、誠の事がやはり…(?)

 さて、皆さんの心には何が残りましたか?

2000.5.某. 元