ファンだぜ!


お題:『神秘の世界エルハザード』


幻: 「PC98版とサターン版の2つを持ってるよ」

朝: 「意味ないじゃん!!」

幻: 「いや,サターン版の方はおまけブックがついていてお得だし、98版はポスター付いてるぞ」

朝: 「本体に触れてないその理由って、セングラに通じるものない?」

幻: 「服従回路に支配された私がそんな正論に屈するものか!!」

朝: 「…正論だって認めるなよ」

幻: 「あ…まぁ、いいや。ともあれ(咳払い一つ)、神秘の世界エルハザード,アドベンチャーゲームだがなかなか骨のあるヤツだぜ」

朝: 「??」

幻: 「章ごとのセーブしか効かないから、選択肢を選ぶ時に緊張するんだ。変なの選ぶと元に戻れないから」

朝: 「昔のゲームってこと?」

幻: 「がぁぁ!! 違うわぁ!(多分な)」

朝: 「でもTV版そのまんまなんじゃないの? それともOVA版?」

幻: 「甘いで、朝。ゲーム版はゲーム版なりにオリジナル色が出ているんだ。その中でもオリジナルキャラである血の神官イシエル・ソエルはなかなか味のある女性だ。それにマルチエンディングで、全部見るのは容易じゃないぜ!!」

朝: 「ふぅん」

幻: 「いや、あの、朝さん? 簡単に流されても…」

朝: 「だってさ、結局はエルハザードのファンじゃなきゃ、楽しくないんじゃない?」

幻: 「む…」

朝: 「私、エルハ知らないしぃ。そういう理論って、売れもしないEVAのゲームをMAC移植希望するようなもんじゃん?」

幻: 「くぅ! OVA,TV版のビデオを貸してやる! 観れ!! 次回までの宿題じゃあ!」

朝: 「…燃えてるねぇ」