コスパ?


お題:『スーパーヴァリス』


幻: 「セーラー服、ハァハァ!」

朝: 「…きしょいよ?」

幻: 「さーて、久しぶりのレゲー魂のコーナーだぁぁ!」

朝: 「のっけからハァハァかよ…」

幻: 「取り出したるはSFCの『スーパーヴァリス』だっ」

朝: 「女の子が主人公の横スクロールアクションゲームね。でもどーしてそれがハァハァになるのよ?」

幻: 「うむ。話せば長くなるが、俺が高校生のころだ。先輩にヴァリス先輩という方がいらっしゃったのだ」

朝: 「へぇ、主人公の優子みたいな美人だったの?」

幻: 「俺の高校は男子校だが?」

朝: 「……」

幻: 「その先輩はPC版ヴァリスにはまっていてなぁ。我々後輩にも布教したのだよ」

朝: 「へぇ、そうでっかー」

幻: 「で、だ。ヴァリスでは主人公の女の子「優子」が敵と戦うために装備する鎧として『セーラー服』、その上級装備として『ブレザー』があるのだ」

朝: 「おぃおぃ、おかしくないかぃ?」

幻: 「どこがだい、ハニー? 優子は女子高生だ。何も問題はない」

朝: 「いやいやいや! どーして一つの学校に制服がセーラー服とブレザーの2種類もあるのさ?!」

幻: 「おしゃれな学校なんだろう?」

朝: 「うぁ、そんなあっさりとっ?!」

幻: 「そんなウハウハに凝っていたヴァリスの(多分)続編、スーパーヴァリスの登場なのです」

朝: 「早速電源入れてみようかねぇ」

幻: 「うむ。とりゃ!」

幻&朝: 「うはぁ……」(この「うはぁ」はどういう意味なのか、君自身で調べてみよう,チャオ!)