原作OVA化記念人気投票


 原作版のOVA化を記念して、人気投票を行いました。
 投票期間をOVATが発売される前までの前期(2005.9.8.〜2006.2.9.)、OVAT発売後〜OVAU発売前までの後期(2006.2.10.〜2006.6.28.)に分けました。
 投票方法は「応援するキャラ」に3票/6時間、「引っ込んでいて欲しいキャラ」に2票/6時間にて、この2つを加算減算で判定。
 この結果を前期後期にて合わせて、上位3位までを決定しました。
 結果は次の通りです。

1位 セラス・ヴィクトリア
2位 アーカード
3位 インテグラ・ウィンゲーツ・ヘルシング


ウチのサイトがセラス贔屓であることもあってか、堅実な票に恵まれたセラスがダントツでトップ。
2位・3位もヘルシング機関メンバーが占め、他の追随を許さない結果となりました。
まぁ、アレです。
セラスはきっとOVAでも苦労するんだろうなぁ、ってことですね。
投票のご協力、ありがとうございました!


原作OVA化記念人気投票・前期(2005.9.8.〜2006.2.9.)
順位
キャラクター名
加算ポイント
減算ポイント
総合ポイント
1
セラス
447
0
447
2
アーカード
26
0
26
3
インテグラ
45
31
14
4
ウォルター
10
0
10
5
ペンウッド卿
6
0
6
6
ハルコンネンの精
5
0
5
7
今村さん
3
0
3
8
ヤン
3
0
3
9
アンデルセン
4
2
2
10
博士
2
0
2
11
高木嬢(表裏込み)
2
0
2
12
少佐(モンティナ)
1
2
-1
13
マクスウェル
0
1
-1
14
ハインケル
0
1
-1
15
シュレディンガー
0
2
-2
16
ゾーリン
0
5
-5
17
ベルナドット
2
90
-88



原作OVA化記念人気投票・後期(2006.2.10.〜2006.6.28.)
順位
キャラクター名
加算ポイント
減算ポイント
総合ポイント
1
セラス
339
0
339
2
アーカード
14
0
14
3
インテグラ
5
1
4
4
アンデルセン
3
1
2
5
マクスウェル
2
1
1
6
リップバーン
1
0
1
6
ヤン
1
0
1
6
ベルナドット
1
0
1
6
少佐(モンティナ)
1
3
-2
6
ゾーリン
0
10
-10



セラスへのコメント>>
 好)だって、もう一人の主人公だもの
 好)ヒロインはセラスじゃ!!!(断言)
 好)OVAで活躍しておくれ。
 好)アーカードのお嫁さん
 好)ファンにオアシスと言われたヒロイン。
 好)OVAプローモーションでもボイン。
 好)私がチュウをしたい(変態)
 好)好きです。婦警さん
 好)天然ボケっぷりはOVAでも発揮するかな〜。
 好)わしゃ昔から好きじゃからのう…へっへっ(うわ、キモッ)
 好)マジ好きです、頑張ってセラス!!
 好)マスターがご乱心しない様に早く一緒になっておくれ。
 好)ボイン最高!!
 好)OVAのセラスは可愛いかな〜期待してるよ〜〜。
 好)アーカードの心の安らぎになって下さい。
 好)アーカードとセラスの子供が見たい(はよ産めセラス)。
 好)可愛いから。
 好)OVAではギャグとお色気担当。
 好)好き、大好き。全部好き。(乳大きいし)
 好)ヒロインだし折笠富美子だからー


アーカードへのコメント>>
 好)死にたいなんて寝ぼけたことぬかしてないで早く元の貴方に戻って下さい。セラスが泣いてますよ。
 好)早くアニメで髭マスターが見たいです。
 好)アー様はセラスには甘いからv
 好)闘争マニアな、あなたが好き。
 好)子供の頃から苦労していたのね・・・。おっさんに貞操を奪われ(以下自主規制)
 好)もしかせんでも公認か?原作公認なんですよね??セラスと幸せになってね
 好)お得意の黒いもけもけが動くのを見たいです。
 好)ベルナドットに負けないようにセラスにおもいっきりチュウをして下さい。
 好)最終回でセラスにチューをして下さい、エヘ。
 好)早く0号解放の時の台詞回しが聞きたい。
 好)旦那かっこいいよ旦那
 好)今まで見たこと無いこんな吸血鬼


インテグラへのコメント>>
 好)実は今流行りのツンデレではないかと
 好)ヒロインは貴女だ!
 好)正直、冒頭の可愛さに萌えたorz
 嫌)セラスの出番が減る!
 嫌)そうです!セラスを出して!!!
 嫌)ヒロインはセラスじゃ!!!(断言)


アンデルセンへのコメント>>
 好)もっとキレてください
 好)素直な感想、すごいなぁ


ベルナドットへのコメント>>
 好)エロ隊長だから
 好)人間の意地見せてやれ!
 嫌)エロイし
 嫌)よくもセラスの唇を…(怒)
 嫌)お前、脇役のくせにキスなんかするな!!
 嫌)セラスの唇はマスターのものじゃい!!
 嫌)そうです!同感です!!許せん!!!
 嫌)おめー、ひっこんでろキス魔。


博士へのコメント>>
 好)マッドさがイカス


ハルコンネンの精へのコメント>>
 好)愉快なのに誰も入れなさそうなので


今村さんへのコメント>>
 好)可愛い
 好)ナイス!
 好)また今村さんのマンシューが始まったよー。


ヤンへのコメント>>
 好)やんちゃだしね


リップバーンへのコメント>>
 好)眼鏡だから、ってこのマンガ大体眼鏡ですね


ペンウッド卿へのコメント>>
 好)是非CVは渋谷 茂あたりで!
 好)コイツの最期こそが漢の生き様だ!


少佐(モンティナ)へのコメント>>
 嫌)うそだっ! なんか声がさわやかさん?! もっとねちっこい声かと…


ゾーリンへのコメント>>
 嫌)セラスをいじめるなっ!


マクスウェルへのコメント>>
 好)己が信念を貫くため己が権力を誇示するところが…2巻に出てくることを願います。
 嫌)生理的に(^^;


最後に参考までに下記サイトリンクを貼ります。

  → ヘルシングOVAのHP(GENEON内)
  → Wikipedia(ヘルシング)