月の明かりが体に心地好い。

   夜,冷たい光が私を包む。

   夜空が明るい晩、こうしてお屋敷の屋根の上で月光浴をするのが楽しみの一つ。

   目を閉じると、不思議に手に取るように辺りの情景が見えてくる。

   遠く町の香りを運んだ、森を駆け抜ける風が前髪を軽く揺らした。

   風に意識を、体を委ねる。

   すると賑やかな朝の市場が脳裏に見える,人々の笑い声、喧噪。

   暖かな日の光を受ける草原が見える,穏やかな昼のひととき。

   水平線の向こうが赤く染まる,夕暮れの海岸線。

   目を開ける。

   懐かしい感触,たまらない想い,そして、忘れ行く感覚。

   私はそれを胸に抱きしめる、逃さないように。

   日のあたる道,照らしてくれた光が変わるだけで、きっとこれからも歩いて行ける。

   おっかなびっくり歩いていても良いと、あの人は言ってくれたから。

   半端者でもいい,私が私でいられることが……

   今は一番大切。

   だから…ね?



    

------------------------------------------------------



   アーカード:フン,こんな事だから半端者なのだ。

   セラス:い〜ですよ〜だ!

   アーカード:ならば一生、婦警と呼んでやる。

   セラス:一生,ですか。…それもまた良いかも知れませんね。



これはさとをみどり氏の同人誌に投稿したものです。