あとがき 


From Uma ――――

 イシエルを書いてみたい…こう思ったのは2000年の梅雨でした。
 が、書きたいとは思ったものの肝心のネタがありません。
 一番の理由がファトラ姫です。ゲーム版では肝心のファトラ姫がほんのちょい役でしか出てきません。
 そんな事は絶対に許せません!(笑)
 と言うわけで「幻影の世界」の設定を使わせていただくことにしました。(元氏に感謝♪)
 しかしながら書き出したのが秋も大分深まった頃で、書き上げたのはそれから一年後。
 そして再びdaic氏にイラストをお願いしたもののdaic氏のPCで障害発生。
 それから一ヶ月も経たないうちに今度は私のPCが壊れてしまうというハプニングが…。
 全く運がありません。
 バックアップは取ってあったので復旧は比較的楽だったものの校正を最初からやり直しです。
 さすがにこたえました。
 この他にも色々あり…まあ大半は本人の努力不足なんですが、とにかく出来上がってから一年半以上も掲載できないという異常事態に「もしかしてお蔵入り?」などと思ったり…。
 こういった経緯を経たためかいつも以上に思い入れがある作品となりました(笑)。
 皆様に楽しんでいただければ幸いです。
 再び無理難題をお願いしたにも関わらず快諾していただいたdaic氏、辛抱強くできあがりを待っていただいた元氏にお礼を申し上げたいと思います。
 本当に有り難うございました。

 それではまた〜


From daic ――――

 こんにちはぁ、daicです。
 今回、UmaさんとまたまたエルハのSSで組ませていただきました。
 しかもしかも、今回はファトラ様の活躍があり、誠君の女装があり、本当に挿絵を描く甲斐があったというものです!
 私が絵を描くのが遅いせいで、公開が遅れに遅れてしまいましたが、無事に公開できて良かったです〜。
 話に勢いがあって、私も絵に勢いをつけるよう心がけました。

 最後に、SSを書いてくださったUmaさん、レイアウトを作って下さった元さんに、この場を借りてお礼を申し上げます。

2003.5.18.

【BACK】 【TOP】