top 


Colophon

奥付け


 エルハのキャラを現代に持って来たらどうなるだろう?

 ただそれだけを思って、キャラクターはそのままでオリジナルな現在物語を展開させてみました。

 如何でしたでしょうか?

 全然エルハっぽくないですね、読み直してみてそう思っています(汗)。

 神秘の世界エルハザード、それはあの世界だからこそ、独特な味が出るのでしょう。

 分かっちゃいるが、こういうのもやってみたいと言うのが物書きのクセのようです。

 さて、このleafletですが、書きたい部分は二つありました。

 一つは学園のエルハザード。夏の章と秋の章にそれが書かれています。

 そして中核たる、イフリータと誠の関係を表す春の章と冬の章。

 前者はお笑い、後者はシリアスな展開です。両極端な性質の同居はこれに限りませんが、特にエルハザードは顕著に現れております。

 そこがこういったパロディを書く上で、原作から突きつけられる課題であり、難しく且つそれ故に挑戦しがいのあるものです。

 そんなエルハザードを強く意識して書いた、現代版エルハザード。

 書きたいことは70%くらい書けました。私は『今』はそれなりに満足しております。

 きっと後になって「ああ! あれ書いときゃよかったぁぁ!!」とか思うんでしょうけど(笑)

 ああ、こう書くと読み手の気持ち、ほとんど考えてないなぁ…反省反省!(汗)

 ともあれ、約一年あまりお付き合い頂き、誠にありがとう御座いました。

 これからも、宜しくお願い致しますね♪



一言感想を頂けると嬉しいです



 貴方の季節に、潤いがあることを祈って…  

2000.2.27. 元  



[Postscript]