Study No.10 - 不人気投票
結果発表


…ファンファーレと共に幕開け…

 「皆様、お待たせしました。『第二回チキチキ・エルハの墜落一番星は誰?』結果発表!」
 「まぁ、大体予想はついておったが、果たしてその結果やいかに??」
 「エントリーされたのは全部で13名,ずずぃと13位から9位まで行ってみようか!」
 「…ってことはその5名は」」
 「はい,同点9位です,TVルーン,TVイフリータ,シェーラ,酒場のおやじが1Pゲット!」
 「酒場のおやじ?」
 「はい、何でも『菜々美ちゃんをこき使うなー!』とのこと。ほら、いたじゃないですか,OVAに」
 「おお、あのグラサンかけてるみたいな奴か,そうかそうか…って、まぁ,ここらへんは1Pじゃからのぅ」
 「他のキャラに関しては特にこれといってコメントもありませんでしたし、さらっと流しますか」
 「でだ。次は?」
 「はい,次もダンゴ状態です。同点6位でミーズ,ファトラ,そして博士の3名です,7P!」
 「ぬぉ,ワシが…??」
 「もっと上位かと思っていたのですが…残念です」
 「…『エロじじい過ぎるぞ!!(CDでは)』じゃと,少しおちゃめなだけじゃろうが!!」
 「少しか? でミーズに関してはコメントなし。多分ヒステリーなところでしょうね」
 「しかしファトラ様が何故ここに?? 前回の人気投票では2位であったのに」
 「『姉上を泣かすなぁ〜』,『OVA版の彼女は絶対好きにはなれない』と、結構アンチファンがいるみたいですね」
 「ある意味、濃いからのぅ…ワシもファトラ様のようになりたいものじゃ」
 「なんかさらりと恐い事を言ってますね,続けます。第5位アルージャ! 11P」
 「『貴っ様ー!小説版でだいそれたこと企みやがってー!』ということだが」
 「私、小説版読んでないから良く分からんです。でもあの老人も陣内並みに悪ですし,もう少し票を伸ばしても良かったかなとは思いますね」
 「出番、少なかったからのぅ」
 「さて第4位は陣内 菜々美,14P! な、何で?」
 「『てめぇクァウールをいじめんじゃねえ!』というコメントから、クァウール殿のファンが入れた様じゃのぅ」
 「クァウールも人気がありそうですからね。あのうまくボケてるところなんかが」
 「ぬぅ,知ってか知らずか、恐ろしくうまく男心を操る奴よのう,おそるべし!!」
 「やってきました第3位は『 OVA2及びTV2のスタッフ達』,20P!!!」
 「…ありか?」
 「ありですね,『嫌いなキャラって、実はあまり居ないんですよね』って言うコメント,これが一番の本音だと思います。ちなみに私も入れましたし」
 「『最終兵器(リーサル・ウェポン)、発動セリ』か、確かにそうかもしれぬの」


 「さてさて、第2位は!! なんとパルナス=レレライル! 85Pだあぁ!!」
 「『羨ましいぞ!!!!!』『未放映第13話で子供子供してたのが許せん(笑)』『ファトラ様に抱き着くなぁぁ!!』か」
 「もちろん私も許せません,彼奴こそ、羊の皮を被った狼というべきでしょう!!」
 「要は羨ましいのじゃな。もちろんワシも羨ましいが…(涙)」
 「それでは、第一位の発表です,パルナスと追いつ抜かれつと接戦を繰り広げていた彼は…陣内 克彦,この人だ!! 121P!」
 「『高笑い,ミーズに似たものが』『現代に蘇りしアドルフ・ヒトラー』『どうも許せないんですよね、「人間」としては』『くそう、貴様のせいでイフリータが!』と、悪役にふさわしいコメントも届いておるぞ」
 「さすがですね,もうまっしぐらって感じです。陣内さんをお呼びしております」
 「フン! 天才というものはいつの世でも、なかなかと受け入れられないものなのだ」
 「開き直っておるのぅ,どうじゃ、陣内殿。こんどワシと『嫌われ者友の会』を結成しないかの?」
 「いや、それはちょっと(汗)」
 「そんなこんなで不人気投票,御協力有り難うございました!!」
 「「「今後とも宜しゅう」」」


●●●●


『第二回チキチキ・エルハの墜落一番星は誰?』

開催期間:8/31 PM10:00より、9/19 PM10:00までの20日間

投票方法:1来訪につき1票の権利(詳しくは1時間につき1票〈IPアドレスによる制限〉)
1票=3ポイント・分散投票可能型を採用

順位
キャラ名
ポイント
陣内 克彦
121
パルナス
85
OVA2及びTV2のスタッフ達
20
陣内 菜々美
14
アルージャ
11
ストレルバウ
7
ファトラ
7
ミーズ
7
TVルーン
1
TVイフリータ
1
シェーラ
1
カーリア
1
酒場の親父
1


イベント・他:異次元の世界エルハザード,ビデオ発売完了。
客観的考察:陣内強し,パルナスの子供っぷりが男性ファンに不評か??



ということで、見事一位に輝いた彼にSSを捧げます。

陣内不幸の小説へ