『爆裂,●肉×食・人気投票 真の一番星は誰?!』
〜最終発表〜


 さてさて1998.10.7より1999.1.10まで開催させて頂いた『爆裂,●肉×食・人気投票 真の一番星は誰?!』。
 無差別なキャラクターの投票という統一性のない企画にも関らず、御協力の末、総投票数1535票を頂きました,御協力、有り難うございます!
 では、まずは少数票をぐぐぃと…

  第24位 ガスパリ
  同位  中里 毅 ...1票
  第23位 神宮寺 三郎 ...2票
  第19位 宮沢 花野
  同位 大豪院 邪鬼
  同位 入江 省三
  同位 リョウ ...3票
  第14位 高橋 涼介
  同位 AE86 スプリンタートレノ
  同位 YF−19(VF−19A)
  同位 イサム=ダイソン
  同位 御苑 洋子 ...5票
  第13位 RVR−42 ”CYPHER” ...6票
  第12位 宮沢 雪野 ...12票

 ここいらは中間報告とあまり変わりないですね〜
 だからといって、中間報告からキャラクターが増えていないという訳でもないようです。
 中間層を見てみましょう。

  第11位 姫萩 夕  ...27票
  第10位 ホシノ・ルリ ...30票
  第9位 岩倉 玲音 ...43票
  第7位 中田 英寿
  同位 イシエル=ソエル  ...51票

 時事のアニメの影響が強いようです。という私もそんな一人ですけど(笑)
 さて、ベスト3手前までの発表です!!
 ここから先は100票を越えております!

  第6位 離珠 ...103票
  第5位 アフラ=マーン ...118票
  第4位 藤原 拓海 ...133票

 中間発表では見られなかった、『まもって守護月天!』での離珠がここまで食い込んでいます。
 そして同時期に一位を誇っていた藤原拓海が4位に!!
 ますますもって分からなくなってきたベスト3はこうだ!!!

 第3位 梅崎 真紀 ...174票
 第2位 小坂こころ ...319票
 第1位 まや ...427票

 くっは〜〜!!
 3位にジオブリより梅崎,確実着実に登ってきましたね。
 2,1位争いは実は結構抜いては抜かれ,追いついては抜きを繰り替えしてました。
 正月休み辺りで勝負あり!という感じだった様ですね。
 2位の小坂こころは『あずまきよひこ』氏が雑誌『げーむじん』で連載する漫画の主人公の女の子です。
 中間報告では登場していなかったので物凄い伸びですね。
 で、1位はジオブリより化け猫の女の子「まや」ちゃん。
 最後の最後で伸びましたね〜,このHPで扱っているコンテンツだけに訪れる方で支持する方が多かったようです。
 そんなこんなで1位のまやちゃんを扱ったSSを書きました,こちらです(笑)。
 2位の小坂こころはエルハSSで連載中のLeaflet内で脇役として活躍して頂く予定です,乞う御期待!!
 およそ3ヵ月ちょっとに及んだ無差別投票,皆さんの御協力と遊び心があって、始めて実現した企画です。
 本当にありがとうございました!!!
 また、別の形で何かやりましょう!

1999.1.15. 元.



期間:10/7〜1/10
総投票数:1535票
1投票につき3ポイントの分散投票方式

LK
キャラクター名
順位
まや
427
小坂 こころ
319
梅崎 真紀
174
藤原 拓海
133
アフラ=マーン
118
離珠
103
中田 英寿
51
イシエル=ソエル
51
岩倉 玲音
43
10
ホシノ・ルリ
30
11
姫萩 夕
27
12
宮沢 雪野
12
13
RVR−42 ”CYPHER”
14
AE86 スプリンタートレノ
14
YF−19(VF−19A)
14
イサム=ダイソン
14
高橋 涼介
14
御苑 洋子
19
大豪院 邪鬼
19
宮沢 花野
19
リョウ
19
入江 省三
23
神宮寺 三郎
24
ガスパリ
24
中里 毅




第1位  427 票  まや

 .........三塁に向かって走れ☆  .........化け化けワールドの一番星は君だ。
 .........化け猫の一番星☆
 .........まや いず なんばーわん。
 .........基本2ですな

 >堂々たる1位に輝くはジオブリのマスコットキャラ(今もね),まやちゃんだぁ!!
  この娘のカルボナーラの為になら死ねる人は10万人にも登ることがここに証明されました!(爆)


第2位  319 票  小坂 こころ

 ........「まや」の良さも分かるけど、やっぱり「あずまんが」でしょう。
 ..........増ページだ!!
 ..........200突破や!!
 ..........Dreamcastから投票しますー。
 ..........もしや,ホラ〜(?!)
 ..........感想の葉書は出したかな?
 ..........知らない人はマズイ!?
 ..........かわいいでしょ。

 >中間ではなかったキャラが2位に登場,げーむじんにてあずまセンセが連載している漫画の主人公!
  ワラビーの人形を抱えた可愛い女の子だぁぁ!! とにかく雑誌読むか、A-ZoneのHPに行くべし!


第3位  174 票  梅崎真紀

 ..........↓正しくは、「血塗られた2挺のモーゼルを持ち、生と死の狭間を繋ぐ紅い瞬き」ですよ。
 ..........”二挺のモーゼルを持ち、生と死の狭間をかける紅い瞬き・・・””思ったより小さいな”バンッ!!
 ..........OVA3巻まだ見てない・・・ファン失格?
 ..........130票目!がんばれ〜(^^)
 ..........私は投票し続けるぞっ!!
 ..........でも、まだまだッ!
 ..........わ〜ん、こんなはずじゃ・・・
 ..........もう、漫画キャラで好きっつったら、最近この人しか居ません。(歪)
 ..........はう〜ん、らぶり〜〜〜(転げ回る)。
 ..........人気投票も火力!
 ..........とにかく良い!最高!!
 ..........凶悪でシブくて寒くてこっぱずかしくてまぬけで格好良くて可愛くて・・・素敵。
 ..........可愛い。女の子としては。

 >おおっと! ジオブリの雇われ傭兵(爆)ここに参上!!
  豪快な彼女の行動及び回りを省みない強引さが、これまた魅力的なんですな。OVAでその迫力も堪能できます(笑)


第4位  133 票  藤原 拓海

 .........うぉっ!?
 .........100票一番乗りだぜッ!!
 .........マシンガン・シフトダウン♪
 .........こっちは、ダウンヒラーの一番星だ〜☆
 .........車&走り屋好きの私にとってのカリスマ的存在です。

 >『頭文字D』の主人公の青年。中間では1位でした。高校生の走り屋…いいんですか?(いいんです)


第5位  118 票  アフラ=マーン

 ..........いけいけ〜〜!!
 ..........離珠が・・・ヤバイ,追いつかれる!!
 ..........よっしゃ!100票!!
 ..........まけるなぁぁ!!
 ..........がんばれ!
 ..........基本でしょう?

 >エルハザードより風の大神官。結果には私は満足です(笑)。私のお気に入りのキャラでもあります。


第6位  103 票  離珠

 ..........いけいけ!!
 ..........今までコメント書きませんでした。もーラブラブ

 >「まもって守護月天!」の星神の一人,伝心を担う小さな少女。かなり可愛いです。


第7位  51 票  イシエル=ソエル

 .........負けてられないっしょや!!
 .........一目見た瞬間で、惚れてしまいました・・・・・・(*^o^*)

 >結果はこんな所に?! 初回エルハ人気投票で一番星をもぎ取ったゲーム版エルハの地の神官です。
  大人の魅力を備えた北海道弁(?)が時々出る女性です。


第7位  51 票  中田 英寿

 .........狙うぜ、TOP3!
 .........対パルマ戦勝利オメデトウ!!

 >プロサッカー選手(笑)。ベルージャで頑張ってるなぁ,ファイトォ!!


第9位  43 票  岩倉 玲音

 ..........lain〜
 ..........諦めるなぁ〜〜!! 飛ばすぞ!
 ..........負けるなぁぁ!!
 ..........萌え萌えじゃい!!

 >『lain』主人公。OPの曲が『私を見て』というニュアンスの歌詞だそうで。私もこのアニメが好きです。


第10位  30 票  ホシノ・ルリ

 .........劇場版に感動して、最近ナデシコに転んでいます

 >機動戦艦ナデシコよりOP,後の艦長。色素が薄い娘ってレイを皮切りに増えたような気が。


第11位  27 票  姫萩 夕

 ..........めざせ!30票!!
 ..........運転手は運転がお仕事!!

 >作業着を着てラッキーストライク吸いながら、頬に油汚れが付いていた日にゃぁ,もうぅぅ!!
  ジオブリの運転手です(笑)


第12位  12 票  宮沢 雪野

 .........良いな、こういう娘は

 >彼氏彼女の事情より主人公の女子高生。見栄の為に生きる!!


第13位  6 票  RVR−42 ”CYPHER”

 .........私が一番好きなバーチャロイド(核爆)

 >バーチャロンより。あ、無機物だ(笑)


第14位  5 票  AE86 スプリンタートレノ

 .........今度友人からグランツーリスモを借りたら、早速コイツを極めてみたいと思う(マジで)。

 >近頃の筐体は一昔と違って、本当に車に乗っている以上の感覚を得られますね。


第14位  5 票  YF−19(VF−19A)

 .........私が一番好きなVF(可変戦闘機)

 >えっと・・・バーチャロンでもないですね,可変と言うことはマクロスかな?


第14位  5 票  イサム=ダイソン

 .........知らない人へ、OVA「マクロス・プラス」の主人公です。
 .........常に大空に夢を持ち続けている彼が好きです。

 >マクロス7とは違うらしいです。ガンダムとXガンダムの違いみたいなもんかな?


第14位  5 票  高橋 涼介

 .........拓海に入れたんなら、彼にも入れなければ嘘になる!

 >ということは『頭文字D』からでしょうか? そういや、この作品はもうレンタルされていますね。


第14位  5 票  御苑 洋子


 >すまん,本格的に分からんです(大汗)


第19位  3 票  大豪院 邪鬼

 .........三号生筆頭〜!

 >男塾? 詳しくは知らないです(汗),妙に男臭い名前ではあることが想像つきますが。


第19位  3 票  宮沢 花野


 >彼氏彼女の事情より、主人公の妹。明るい(変な)娘です(笑)。中学生らしい。


第19位  3 票  リョウ

 .........軍鶏

 >??? 動物?!


第19位  3 票  入江 省三

 .........お役人の一番星☆

 >来ました来ました,愛想笑いの下に冷たい感情がひしめくジオブリ内の本当は悪役じゃないのか? なキャラ!
  ケプラー繊維の名刺が欲しいぃぃ!!


第23位  2 票  神宮寺 三郎


 >た、探偵事務所?? 御神楽探偵事務所と同業者争い中?!


第24位  1 票  ガスパリ

 .........だってナチだし,ナム戦一式持ってるし

 >漫画版・超兄貴よりミリタリーオタクな敵キャラ,笑顔でキメ!


第24位  1 票  中里 毅

 ..........GT−Rいいね

 >はんぐお〜ん



記念小説『とある想い人の報告書』