最終結果発表

果たして一位は?!

 ヘルシングのアニメ化を記念して、三回に別けてのキャラクター人気投票を行いました。
 第一期投票はアニメの始まる2001.9.22〜10.6。
 第二期投票はアニメ放送真っ只中の2001.10.20〜11.8。
 そして第三期投票はアニメの終わる2002.1.12〜1.26です。
 各時期での人気の推移はこれまで見てきた通りでした。
 さて、総合的に判断して最も人気の高かったのは一体誰なのでしょうか?
 総投票数は3449ポイント,3ポイント/3時間という制限でしたが、単純計算でおよそ1200名の御意見と熱意。
 それでは発表しましょう!!


第29位  微笑ましい1票な方々/1票
トバルカイン・アルハンブラ / アーカードガンダム
スケ番インテグラ / メカルーク / 榊原 良子

トバルカインは原作に登場するトランプ野郎
榊原良子はインテグラの声を充てる声優さん
そして他三つは原作単行本のカバーを取るか、あとがきを見れば会う事が出来ます。
ご愛嬌な方々でしたね,もっと出るかと思ったんだけれど……

第28位 昔は美男子・死神と呼ばれたワイヤー使い/2票
ヤングウォルター

原作の一コマで話題になり、外伝に登場する若き青年
これだけでご飯が五杯くらいいけそうです(謎

第27位 ヤツの名はニュータイプ?!/3票
ハマーン

…好きみたいですね(^^;

第24位 支持の同意者はいるみたいです/4票
マクスウェル / 幼少なインテグラお嬢様 / 子安武人

案外、票は伸びなかったマクスウェル。
そして同様に幼少インテグラも伸びず,アニメの影響が強いのか??

第22位 アニメで自己をアピール!/5票
ジャッカルの精(偽者)/ クリス・ピックマン

偽者には笑いました、はい(^^)
クリスはアニメのみのキャラですね。

第18位 このへんから中堅キャラの登場です/6票
ルーク・バレンタイン / ピップ・ベルナドット
ジェシカ / [xyeong]・[xr][k'eu]-

ここで早くもルーク,ベルナドットが登場。
ボニー&クライドもどきなジェシカと同レベルなのが不憫なところ。
[xyeong]・[xr][k'eu]-は……何でしょう??(^^;

第17位 彼は良い、良い素体だ/7票
博士

原作オンリーなミレニアムメンバーの登場です。
少佐の片腕にして、なんかイッちゃってる科学者『博士』。
戦闘力は彼にはあるのか??

第15位 予告で自己アピール,やはり動くと違うねっ!/9票
ハルコンネンの精 / パピィちゃん

原作ファンでアニメは受け入れがたかったという人達も、予告にはさすがに笑ったはず。
その予告に頻繁に登場したハルコンネンの精です。
そしてパピィちゃん……こちらはアニメ、かな?(スマン,まだ放送されていないのです)
強く推した方達の力でルーク以上でした(^^)

第14位 ヘルシングぶっ殺し隊隊長/10票
ヤン・バレンタイン

弟のヤンが鎬 紅昇の如く、兄を抜いて14位に。
彼の『神様にお祈りは?』のフレーズは余りにも有名ですね。

第13位 私がモノホンです/11票
ジャッカルの精(本者)

やはり偽者よりも上でした。
ってか、本者と偽者が宿る銃って一体……(^^)

第12位 ワシが満州にいた時は/19票
今村さん

原作二巻はP.143に登場する北春日部老人会のおじいさん。
英国博物館で見事にアーカードとアンデルセンの闘争を静めた古強者ですね(嘘

第11位 静かなる獅子/28票
大尉

少佐の傍らで静かに佇む、長くて臭い銃をもつ謎の男。
その戦闘能力は今だ未知数,部下にはある程度慕われている様である。



【第三期投票結果】【TOP】【10〜6位結果発表】