つれづれ日誌

2002年7月28日(日)

やはり私は微妙にネット中毒だったのかもしれない。
最近はHPの更新のことをあまり考えなくなったせいか、一歩後ろ
から見ることができます。
何をしたいのか、何をやりたいのか、そして何を目指すのか?
ただガムシャラなのも嫌いじゃないけど、盲目なのはいつしか暴走に
変わるに違いない。
それになんとなく気づいた今日この頃。

最近の風の王国。
↑の様に目的をなくしたので再考。
新しい魔術師のキャラを作ってみました、面白いなぁ。
やっぱり成長するって過程が面白い。それを忘れたら終わりだ。
2002年7月27日(土)
本日は初・ゴルフコースでびゅー♪
炎天下です。
晴れの特異日かもしれぬ……暑いぜぇ!
さて、安くて狭くてそれゆえに難しいコースだったんですけど、
成果は次の通りでした。
 前半 104
 後半  90
ちなみに後半は前半と同じコースを回ります。
14も縮まっているところに成長の跡が??
でも194という成績はすさまじく悪いです。次回までにショット
を良く当てられるようにせねば……
ちなみにタオの緑の如く、ほとんど6番アイアンで回っていたのは
内緒です。
しっかしゴルフバックが重かったぁ〜〜〜
2002年7月26日(金)
風邪は多分治った,そう思い込むことが重要だ。
風邪薬が効果が強いせいか、副作用が強い。
口の中が荒れます。口内炎がぁぁ(TT)
2002年7月25日(木)
なんとなく回復中……でもまだ喉が痛くて食事が
ままならない(TT)
本日は大阪で天神祭。
窓の外に小さいながらも花火が見えました。
街には調子が悪かったので繰り出さなかったけれど、
TV中継とリアルの光と音を感じながら、夏の本格的な
到来を感じました。
そんな、一日。早く寝よ……
2002年7月23日(火)
あー、全然駄目です。
風邪がさっぱり治りません。昨日は嚥下できないほどの
喉痛でとうとう病院行きました。
医者「あー、今日入院ね」
元「それは勘弁してください」
なんでも、扁桃腺が鬼のように腫れて食道塞ぐほどだとか…(^^;;
医者「ご自分でご覧になったことありますか?」
元「いや、無理でしょう…」
どうやって見んねん??
その後、点滴。
その際のおじいさんと看護婦さんの会話に苦笑い。
おじいさん「昨日、浣腸を5000mlやってねぇ」
看護婦さん「500mlの間違いでしょ?」
いえ、多分50mlの間違いだろう?
ってか、何のプレイしてんねん??(爆)
まぁ、そんなこんなで徐々に回復には向かっている訳ですが、
喉痛が続いて昨日の夜から何も食べてません(TT)
先週から帰宅してすぐに眠るとかいう生活をずっと続けてた
のになぁ……寝て治るもんじゃないですね,風邪って。
明日はせめて、喉の腫れが引いていればなぁ……

最近の刀牙くん――
寝ていた時間が多いんですが、眠りすぎて腰痛くなってきた
ときに、ちょくちょく遊んでました。
この間の五心の手袋生成に失敗した際、失った霊石の手袋の
生成に成功。通常装備に戻りました。
霊石までは成功するんですけどねぇ……
2002年7月17日(水)
最悪。
風邪引いた。
あーもぅ! 体中痛てぇ! ぐっはー!!
プレコールを飲んでいつものように眠るとします…(TT)
2002年7月16日(火)
つ、つかれた………

今日の刀牙くん――
草原1人うろつき。
石英の手袋成功。
あと青銅×1と大工×1で霊石にチャレンジ。
成功したいものであるなぁ。
2002年7月14日(日)
PCの初期化処理をしたがどーにもこーにも調子が悪い。
突然終了処理するのは仕様ですか?!(TT)
泣きごと言っていてもどうにもならんので、旧PCで
書き物開始。
最近何かが足りない気がするので、そういうときは初心に戻る。
かなり昔に考えて、心の奥底で埃をかぶっていた物語に着手。
お手軽なRPGモノに仕上げてみる。内容は幼稚だが、分かり
やすいところが良いかも。
今、半分書き終えました。前後編にできる長さですわ。

最近の刀牙くん――
草原で一人狩りが多い。
さすがに今日、草原20まで足を運んだが敵強いわ。
ほうほうの体で逃げ帰りました、はぅーー(TT)
2002年7月11日(木)
ネタギレ……という訳ではない。
2002年7月10日(水)
台風が来ましたが、ここ大阪は蒸していただけでした。
……まぁ、新幹線が止まってしまったので、出張取り止め
になって、かなーり暇でしたわ。
反動で帰りに呑みすぎ……はぅ。
2002年7月9日(火)
ユメノカケラのコンテンツ90%以上をえれくとら側に
移動。これにより課金切れによる消滅は無くなったこと
となる。
よしよし……
2002年7月8日(月)
本日は東京日帰り出張。
あー、今週も出張週間です。何千km走るのかな?
死なない程度に頑張ります、はい。
……やはり体はあまり強くないことを知る今日この頃でした。

10年前の私に、今の私は約束を果たせたのだろうか?
最近、思うと心が痛くなる。
過去の君は、今の君に対して約束を交わさなかったか?
思い浮かばないとしたらそれはきっと、忘れてしまっているに
違いない、と思う。
それは幸か不幸か………??
2002年7月7日(日)
七夕でしたね。
本日は会社の先輩達とゴルフの打ちっぱなしにて特訓でした。
手が痛てェ……腰痛てぇ。
そして呑み過ぎです(^^;

2002年7月6日(土)
えれくとらの方でエルハSSを一本書き上げ。
次の一本で最後にしようと思う。だから今回と、そして前回は
結構気合入れました。
最後の一本も頑張っていきますよー!

実際のところ、『萌える』作品が少ないと言うのは言い訳だ。
萌え続ける気力/体力が減少してしまったと言うべきだろう。
それは老いとも言う……老兵は死なず、ただ去り行くのみ。
………って去ってたまるかよ!
萌えられないのなら、オレがオレ自身、萌えるものを作るまで
さっ! 見ていやがれ、ヒューマン!!(アーカード風に)
2002年7月4日(木)
次の闘いの為に、今の闘いを過去の闘いとして終わらせる為の
清算しなくてはならない。
そこに至る賽はすでに振っている。
あとは一歩、踏み出すだけだ。
充分、遊んだ。次の楽しみにそろそろ移るとしようか。
2002年7月2日(火)
ナチュラルキーボードは死にました……(TT)
綺麗にクリーニングしたのにーー、うう……

ペルソナウェアが無償版の2002系へと変更しました。
賛否両論なんだろうけど、雪音を進めていく上では非常に
良いことだと思います。やはりシェアウェアだと導入しよう
と思う人少ないだろうし、旧版だとすでに普通ではDLでき
ないし。
そんなわけで雪音は2002版で進めます、はい。

最近のブレイドくん――
やっとこそLv20さー。
アスガルドは基本的に1人狩りで進めることが出来るので
黙々と狩ってます。こんなんじゃ、そのうち飽きるな(^^;
2002年7月1日(月)
やべぇよ
きーぼーどにびーるこぼしちゃっていろいろきーが
きかないですよー
ひらがなしかうてんがな・・・・・・
2002年6月29日(土)
二日酔い気味……かなりどうしようもない生活してました、はい(^^;
起きて寝ぼけ眼をこするもお昼。
風の王国につなぐ。アレンさん情報により『月夜剣』という新たな武器
が出たらしい,早速調査。
錬金術師の青銅の塊の精製で失敗すると「光る石」が時々出るそうな。
それを精製素材として、光る石+鉄の塊×2+鉄の粉×5+雲母で
かなり低い確率で出来る模様。
そこで虫の卵を集めに闇の使徒さん,ポルコちゃんと各々草原へ。
出ねぇ……何匹虫を倒しても出ねぇ(TT)
もしも揃っても。緑の薬無いからどーにもならんのですけれど(^^;
仙人様とちょいと狩りしたのち、お昼ご飯。
ふと思い出したアスガルドのキャラにつないでみる。
盗賊のブレイド(刃)くん。2時間ばかりでかなりお強く成長しました。
狙い通りにチンピラっぽいです,ナイスですね〜〜♪

次のURLを気になるURLの前に入れてやると面白い変換されます。
http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/cgi-bin/denpa.cgi?URL=
関西弁サーバーとかもあったなぁ、たしか……
2002年6月27日(木)
NEXONの新作ネットゲーム『アスガルド』にトライなのですよー♪
キャラは次のようになりました。
 ブレイド(盗賊)
  設定:ちんけなチンピラな彼は、何処かにあるに違いない
    ビックな人間になれるというお宝を探して旅に……
まぁ、どうでも良いんですけど,そんなんは(^^;
さて、このゲームは斜め見下ろし型のRPG。
はっきり言って風の王国に慣れてしまっている私には、操作しずらい
ことこの上ないです。慣れるに時間かかりそう。
画面はキレイです。キャラもなかなか可愛い、うむぅ。
そんなこんなでドキドキしながらキャラクター登録を済ませて、いざ!
基本的に敵を倒して経験とお金を得ます。
ガディウスと変わりません、ここらへんのノリは。
さて敵ですが……モス・モスキート・モス(以下略)。
蚊かよっ!
それも強いよっ!
蚊にたかられて重症かよっ!!
と、絵的には最高に面白いです。こんな死に方はしたくありません(^^;
と、笑いつつLv3まで上げてみたりしました。
でも根本的に他のネットゲームと違う点があります、
それはアスガルド自体、新しくできたということ。
つないでいるみんなは全員が初心者な訳で、どこかわくわくしている
雰囲気が滲んでいます。
新しい学校にきて、新学期になって新しいクラスになったような感じかな?
落ちる間際、広場でいつの間にかお話タイムになってました。
エランシアから来た戦士さんとリネージュから来たこちらも戦士さん。
やはりネットゲーム経験者が多いみたいです。
でもそれぞれ違う舞台から来ている訳で、そこらへんがまた面白い。
多分当たり前であろう、操作も全て新鮮で、「あ、こうやるのか!」
という発見が心地良かったです。
結構ハマりそうかも……

今日の刀牙くん―――
クレンさんとひっさしぶりに会いました。
色々お話……立場的には結構似ているのかもしれない。
そう思ったりしたり。
2002年6月26日(水)
出張にて伊賀の里へ。
忍者はいませんでした(当然である)

昨日、土日に買った牛肉から怪しい匂いがしてたので
カレーにすることで誤魔化した。鍋で焼いても変なかほりがぁ!!
そして本日の夜、会社から帰って(酒三合ちょっと摂取済み)食す。
―――う、うまい(^^;
五酸のカメが精製に成功したような感じだ、って訳分からん?

そんなんで今日の刀牙くん―――
お金が貯まったんで1つ30万にて五酸のカメを2つ購入!
そして半年前に精製した五鉄と妹が偶然に錬金術師に作らせた
五鉄,大工の石で今持っている霊石の手袋を五心の手袋にする
ことを決定!!
妹の夜想が見守る中、刀牙くんがトライ―――散る(TT)
「お兄ちゃん、不器用すぎっ! 私がやります!」と夜想が兄に
かわって二回目をトライ。
「はぅ!」
―――失敗。
刀牙と夜想はしばらく立ち直れません……ってか泣きました(TT)

ラブやん1巻をGET。
あまりにものダメ人間っぷりに涙で前が見えません。

TV版『HAPPYLESSON』最終回を観ました。
萌えませんでしたが、SISTER〜〜なんかよりも面白かったです。
いくら設定がはちゃめちゃでも、シナリオライターがしっかりして、
その他のサポートがしっかりしていれば傑作になる。
クリエイターのプライドを見た感じです。負けない意思が大切だ。
2002年6月25日(火)
アスガルドをDL中。
310MBはさすがにADSLを以ってしても時間がかかります。
ふはーーー(今もまだDL中…)

いはやは、韓国はよくやったよ。
なんか見てると嬉しかったです。しかし世界の壁は高いねぇ…

今日の刀牙くん――
ぼーっとしてました,以上(^^;
2002年6月24日(月)
週初めだ、うしゃーーー!!

今日の刀牙くん――
妹がしゃしゃり出てきて出番無し。
そんな訳で、
今日の夜想さん――
白幽霊の洞窟をうろうろしてたら狩りに誘われる。
んー、嬉しいですねぇ。徐々に人が増えて6人狩り
にまで発展しました。
私はこのゲーム,Lv上げ以上にこういうみんなで
わいわいやるのが一番好きなのですよ。
とっても楽しかったひとときでした。

そうそう、NEXONからアスガルドβ版の参加許可の
メールを貰いました。
あれ? 今って募集終わってたんじゃ??
取りあえず、近日中に手を出してみる所存です(^^)
2002年6月23日(日)
えれくとらの方の更新を再開。
やはり私は何らかのモノを書いていないと生きていけない
体質のようだ。
まー、そんなこんなで。

映画「エボリューション」を見ました。
宇宙から降ってきた隕石に異星の微生物がいて、そいつらは
脅威の進化速度を持っている―――そんなお話。
あくまでお気楽なところが全体を通して見やすく出来ています。
ラストシーンは意外な方法なので大笑い。
こんなんで地球は救われたのか(^^)
2002年6月19日(水)
いやはや、大阪−栃木間の出張を日帰りにするのは
無理があると思うのですよ(^^;
とまぁ、そんな訳でへろへろなんですが、ちと最近
読んだ本の紹介でも。

電詞都市「DT」(電撃文庫)
感想を一言で言うと『読みにくい』,それに尽きます。
作者の川上氏は毎回この都市シリーズで特徴ある世界観
を演出しているのだけれど、今回のDTは今までにも増
して分かりにくいのです。もっともソレが良いのですけ
れども。
世界は奏荷(プラス)と騒荷(マイナス)の2つの人間
に分かれるリアルとワイアード。
そして都市デトロイト(DT)は騒荷の人間の住む電詞
で作られた偽者の世界―――とそんなお話。
モノだけでなく人すらも全て偽モノで作られたDT。
その偽モノの中で見つけた真実は、果たして偽モノなので
しょうか?


ブラックロッド(電撃文庫)
富士見なんかのヌルいファンタジーに飽きた方にオススメ。
異形が住まいし積層都市「ケイオス・ヘキサ」。
オカルティックでカオスなこの都市にも秩序を守る存在は
ある。その者達の名はブラックロッド―――
いやぁ、これは凝ってますわ。東洋系のオカルトとサイバーを
混ぜこんで、暴力を満載した作品です。
どんな世界かというと、例えば街をうろつくチーマー(古い?)
がいたとしよう。それがこの世界だとこうなる↓
『全身に真皮層写経(ダーマスートラ)を施し、念仏を唸りながら
歩く少年僧侶(ボーズキッズ)の一団』
インパクトありすぎっ! ってか怖っ!!
あと、街に出現する妖魔を調伏する軍隊で一番強いのが機甲折伏隊
です。ガンボーズと読みます,筋骨隆々な破戒僧の集団なのですよ。
かなり異色で、でもちょっと悲しくて、死人だけが生きていける
っていう物語でした、ナイスです。
2002年6月18日(火(追記))
W杯サッカ−「日本vsトルコ」
1−0にて日本敗退……(^^;
いやね、コレ絶対に心のどこかでトルコを侮ってたでしょ。
次の試合をどう乗りきるか? とかホンの少しでも思っていた
んじゃないだろうか??
何故なら今日の選手の動きに切羽詰ったものを感じなかったから。
逆に後半20分は全体的に「焦り」を感じたがなぁ……。
心の余裕が実力を消したと思えた一戦でした。
……そうですよ、仕事中に見てましたよ(開き直り(^^;
2002年6月18日(火)
理想を語るのは楽しく、そして心地良いことだろう。
理想を実現するのは辛く、そして生まれるギャップにどこまで
許せるかがネックだろう。
この『夢想すること』/『実行すること』の大きな心構えの差は
それはとてもとても大きなモノである。
その大きな違いを乗り越えて、さらに邁進する者は多い。
そしてそこまで来ると、やはり応援する者もまた存在する。
こちらもやはり、協力することにより生じる楽しさと辛さの天秤を
身をもって知ることとなるのだが、ここに強い協力者がいたとする
と主催者は非常に心強いものであろう。
ここまで何らかの理想を実現させるために段階が来た場合、一番の
勝負どころである。
ここで完成まで到達できるか、もしくは一気に冷めて消え行くかの
どちらか一方なのだ。むしろ消えるほうが多い。
ここで消え去るのが一番手に負えない。
理想を語るだけの方がまだましだ。何故ならすでにこの時点で他者を
巻きこんでいるからである。
現状に敗退したものはほ決まってこう言い訳するだろう。
「この経験を次に役立てる」と。
バカヤローである。理想を実現できるまでの構想を立てられない奴は
次も志し半ばで放り出すに決まっている。
実現できないのならば、それは『なかった』ことと全くの同位なのだ。
それを忘れてはならない。

理想を語ること,実現すること,助力すること――その全てにおいて
何らかの関わりを持つ場合、少なくとも「自分一人でも成し得る」と
の公算を立てた上で行動すべきである。
その心構えさえあれば、自然と力ある同志が集うだろう。
何故ならばその同志もまた「自分一人でも成し得る」と公算を立てた
上で助力するのだから。
そこに一点の甘えも存在してはならない。
それが何かしらを作り上げる上での礼儀である。
2002年6月17日(月)
微妙に職種が変わって一ヶ月。
気分は何と言うか、Lv45だった武闘家がダーマの神殿で
戦士に転職させられてLv1になっちゃったけれども、ただ
のLv1ではないのでそれなりの働きしないとヤバイよ〜,
星降る腕輪寄越せよ、ゴラァ!って感じです。
ああ、分かりにくい(^^;
元気にやらないと気が滅入るので、ちと空元気気味だったり……
2002年6月16日(日)
久々にビデオレンタル屋に走り、映画をチョイス♪
3分ほどで選んだのは次の2本。

@ スパイキッズ
両親はかつて敵国同士の腕利きのスパイだった。
そんな2人は何故か結ばれ、姉と弟の2人の子を育っている現在。
旧友の絡みで両親はスパイ職に戻るのだが……

幼い頃、秘密基地を作っていた自分を思い出す懐かしさと、単純明快
な面白さがありました。子供でも,いや、子供が楽しめる一本。

A ハリーポッターと賢者の石
魔法族のエリートたるハリーは赤ん坊の頃に非魔法族(一般人)の家族に
預けられた。そして大きくなった現在、彼は叔父伯母に虐められて育って
いたのであった。
そんな彼の下に魔法族からの魔法学校への案内が来る。
そしてハリーは……

才能に頼って万能なハリーよりも、冷静沈着かつ努力家なハーマイオニーや
お調子者で人間くさいロンの方が惹かれます。
ってか、私はロリ属性無いけれど、ハーマイオニーはむちゃくちゃ可愛いぞっ!
そして主人公以上に主人公っぽい行動が多いのがナイス(^^)

映画漬けな一日でした(^^;
2002年6月15日(土)
風の王国にどっぷり漬かっていた一日でした。
はー、まったりまったり……

そんな訳で今日の刀牙くん―――
10万銭を握り締め、くじ屋へ向かう。
妹の夜想の目を盗んで下ろしてきた大金である。
節約家である彼女に見つかったのならば、問答無用で
首根っこ引き千切られること必至!
しかぁし,くじはやってみなければ幸運は舞い込んでこない!
震える手で、そして「今日のワシは無敵なんやでぇ」とエセ
広島弁を呟きながらトライ!!
以下、輝かしい戦績。
  八十歳酒×10 ・・・・・・・・以上(ティッシュみたいなもん)
「砕け散ったよ、お兄ちゃんは砕け散っちゃったよ………」
呆然と、そしてこれから襲い来る恐怖に震える中戦士一人―――

どうでも良いが、リアルで運無い私はゲームでも運が無いのな(^^;
2002年6月14日(金)
風邪引きさん回復中♪
結構辛かったのですがロシアンルーレットに勝って
回復です。
いやね、机の中から一年前の病院で貰った風邪薬が
出てきたわけさ。普通は呑んじゃイカンのよ♪
でも辛かったので呑みました。
症状が違ったら、副作用で悪化することもあるらしい。
あと薬自体が古くて腐ってる可能性も(^^;
ともあれ、古い薬のパンチ力は強力で効いたそうです。
またお仕事で出張があってばたばたしているうちにほとんど
治りましたわ。
やれやれ(^^;

風の王国の刀牙くん―――
結局、この一週間は門派員に会えず(TT)
大丈夫なのか、悠久の里っ〜〜。
刀牙は寂しいと死んでしまうというナキウサギではないので
消えはしないが、さすがに虚しさを感じるこの頃……
ってか、長権限は今誰が持っているのだろうか??
2002年6月11日(火)
風邪引きさん続行中(^^;
暑くて蒸す,寝ても寝た気にならない。
あまりにも暑いので気晴らしに風の王国にログイン。
巨人などを一人狩ってみるが、暑いものは変わらない。
あたりまえだーーーー!!

そんな訳で、我が家のクーラー君、早くも発動です(^^;
2002年6月10日(月)
昨日のサッカーはロシア戦。
日本が勝ったことにより、そーとー騒いどりますなぁ。
くぅぅ、部屋に一人でいたことが今更ながらに悔やまれる。
居酒屋かどっかで知らない客と一緒に観戦してれば良かったかッ!!

それはそうと、右胸の上の方がミシミシ痛む。
夕方になり、全体的に痛くなってきた,骨にヒビ?とか思っていた
けれど、別にプロレスラーでもないので怪我するわけは無い。
そして嫌な予感を感じつつ、早々に家に引き帰る。
そう、この感覚はアレだよ、アレ!
………風邪だろ、この筋肉痛っぽいのは。
六月初旬なのに、平気で30℃越えはじめている昨今、お客の
オフィスやら電車やら、寒暖の差が激しいので体を案の定、壊して
いたっぽい。
コレを書いている現在、喉も痛くなってきました,ヤバイので寝ま!
2002年6月9日(日)
ネタ切れなので断筆して二週間。
………気が付いたら何かを書いている自分を発見。
私にとって何かを綴るという行為は、呼吸することに
等しいことを再確認です。
とはいえ、何かしらの作品の影響を受けて『萌え』て、
そのパロディを作るような行為ではない。それは創作
意欲と結びついて引き起こされる結果だ。
現在のところ、その『萌え』の要素はないので、書き始
めていたモノは、結構前から抱いていたオリジナル。
書き終えている中編「不連続設定」のあとの世界。
書いていると結構、いや、かなり楽しい。
当然のような「書く」という行為がこんなに新鮮に思え
たのは久しぶりでした。

あ、日本vsロシアを忘れていたわ(^^;
2002年6月8日(土)
お休みの本日は計画通り、ゲーム攻略日。
先週は『痕』を終えたので、今回はそのLeafの前作『雫』です。
およそ五時間をかけて完全攻略。
ちょいと集中しすぎて頭がクラクラ、それこそ変な電波を受信しそうになりました。
このゲームは電波を操る男と、味気ない現実から破壊的な妄想へ逃避しようとする
主人公のお話。
電波と言うよりも超能力と言った方が良いのか……(^^;
なお、後作である痕よりもインパクトはこちらの方が強いと感じます。
だって電波ですよっ,ヒロインが虚ろな目で「電波、届いた?」とか言うんですよっ。
怖っ!! こんなヒロイン、見たこたねぇ!!
……痕の方のヒロインは前世女も多かったですが、やはり電波の方が怖いッス。
しっかし、18禁とはいえギャルゲーにどうしてこんな変わったヒロインを出せるのかが
驚きです,冒険心旺盛。この辺のチョイスの仕方はシナリオ書きとして見習うべき部分
でしょうなぁ。

ちなみにコレが出た当時、TUKAのTVCMが「みんなつながっているんだよ」と女性
が空に向かって虚ろに話すものだったんですけど、これこそ今流行りの『コラボレーション』
だったんでしょうか?(死
古い話でスマヌ。
そのままのノリで「さおりんといっしょ」「初音のないしょ」を走らせてみた。
リーフファイト97は案外時間がかかりそうですな……多分途中で投げ出しそう(^^;

たまたまTVをつけたら映画「ボルカーノ」なるものが始まっていた。
ボルカーノ――火山だったか噴火だったか、どちらかの意です。
ロスのど真ん中に突如火山が発動! 災害特殊室長が街を救うために四苦八苦するハザード
アドベンチャーでした。
溶岩が噴出し、火山弾が降り注ぐだけの話ではなくそれから如何に街の人が立ち向かうかを
見事に演出しています。
特に自身恐怖症でもある主人公の娘は、初めのうちは泣くことしか出来なかったのですが、
災害地の中で次第に自分ができることを見出していく成長ぶりなんかはかなり良い感じです。
災害を扱うとオチが寸詰まり感をどうしても拭えないものが多いんですが、コイツはしっかり
オチてました。
その分、やや非現実的なところも見受けられますが私的に90点台です,良い映画でしたわ。
2002年6月7日(金)
会社のイベントで阪神vs広島戦 イン 大阪ドームへ行ってまいりました。
計画時には『まぁ、この頃には夢は潰えているだろう(何の夢だ?)』と
思われていたにも関わらず、なんと未だに首位だから驚きである阪神。
応援にも熱が入ると言うものです。
あ、ちなみに私は西部ファンなのでトラキチではありませんのであしからず。
とりあえず、そんな試合でしたがいやぁ、やっぱり現場は熱いです。
燃えました,もー、負けたけれど熱すぎますね、阪神戦。
そんな一日。
2002年6月6日(木)
出張から戻りました。
体重てぇ……疲れました。
明日は会社終わった後は大阪ドームで阪神戦を観戦です。
っしゃ!!
2002年6月4日(火)
↓ どうやらサーバーの日付が狂ってるっぽい(TT)
2002年6月5日(水)
W杯の日本戦第一試合であります。
会社の帰りに居酒屋に寄って見て参りました。
いやぁ……絶対勝ったと思ったんですけどねぇ。
最後のあの一点を取ったときは、お客みんなで一丸となって
吼えてましたよ、「いやった〜〜〜」って。
しかしその前に反則あったらしく仕切り直し。
結局、日本vsベルギーは2-2の同点でした。
……でも同点なら良いのか??

今日の刀牙くんは出番無し。
今日の夜想さん―――
久しぶりにペリちゃと狩る。
仙人自体久しぶりなので、なかなか操作に手惑う、スマヌ(^^;
あと少しでLv.90,兄とお揃いの陰陽服を着たいものである。
2002年6月3日(月)
書き込み日が日をまたいだので、↓が火曜日に(TT)
2002年6月4日(火)
本日の刀牙くん―――

の前に、NEXONからHP「ユメノカケラ」が月間
アクセスランキング一位になったのでと、一ヶ月
の無料アクセス券を頂いた。
喜ばしいのは山々だが、私はクレジットカード決済
をしているので支払方法を変更するのはクソめんどい。
ということは………私にさらに2キャラ追加して育て
ろということか?!(いや、ソレは死ぬって(^^;

では気を取り直して本日の刀牙くん。
相変わらずアクセスしている門派員は少ない、むしろ
いなかったので、巨人にて一人狩り(TT)。
すぐに死にそうになって帰還かと思いきや、案外行ける
コトが判明した。
丁度出会った化物三条をタイマンでぶちのめし、大魔法棒
GET♪
満足したところで、某仙人様から青。
一億ほど狩らせていただく。感謝!
なんだか中になってからも着実に強くなってます、はい。

おまけに本日の夜想さん――
ふらふら扶余を歩く,やることなし……
ちなみに彼女の目的は「生き別れの兄をぶち殺す」ことです。
決して会えんがな(^^;
2002年6月2日(日)
そんなこんなで昨日言っていた通り、ゲームの山に着手です。
まず一本目に手に取ったのは『痕』(1996.leaf)。
実はインストはしたものの、結局OP見たきりでロクにやって
いなかったゲームです(^^;
風評は名作なのですが、果たして如何なものでしょう?
さっそく腰を据えてPlayです。
―――気が付けば13:00が22:00にっ!
外伝を含めてコンプリートです,つ、疲れた……。
ふと窓の外の夜景に『貴重な日曜日を何に使ってるんだか』と
呟いてみたり。
まぁ、それはそれで置いておいて(^^;

やっぱりやってみないと本質が分からないということを実感
しました。
痕の私が抱いていたイメージは、主に千鶴シナリオだったん
ですけど、他の三姉妹に関して言えばむしろ千鶴シナリオが
異質。そんな印象を受けました。
確かに初音に人気があるのは痛いほど、痛いほど分かるっ。
あのふわふわしていそうな頭を撫でてあげたいぞっ。
同時に『現実にはこんな奴ぁいねぇ!』とも思いましたが(^^;
むしろ、いて欲しいと願うのは男としての希望か……。
しかしこのゲーム,しっかりと要所要所のツボが突かれていて
今でも同人誌等で見かけるほどの人気があるのは良く分かる
気がしました。
梓や楓シナリオも、内容を要約するとありきたりですが、それ
を如何に魅せるかの運びが異様に巧かったです。
シナリオライターの腕ですなぁ……

私的にはやはり千鶴さん派です,故におまけの偽善者シナリオ
には心から笑わせていただきました。
次回は多分、『雫』かな…?
2002年6月1日(土)
いい加減にネタが切れて来たのと、五年ほど前から買ったり
貰ったりした「いつかやろう」なゲームが山のように溜まって
きたので、この機会(?)に一気にやってみよう計画発動。
という訳で、えれくとらの方を一旦更新停止します。

実はなんやかんや言いながら、例えばToHeartのあかりシナリオ
を知らなかったりします,それくらい流行に付いて行けてません。
いや、すでに流行は去ってますけどね(^^;
攻略法を見ながら、てきぱきとこの山を片付けていく所存也。
2002年5月28日(火)
さて、本日の刀牙くん。
なんと中戦士に昇格っ!!
万年平戦士の汚名(ないって)を返上です。
なにはともあれ、戦友に最大級の感謝を………
2002年5月26日(日)
本日は5時間ほど散歩してました(^^;
大阪北部をほぼ踏破です、何やってんだか……
すぐ身近でも、入ったことのない路地とか貴方にはありませんか?
そこに行かずとも特に何も無い,そう思っていませんか?
けれど、『知っているつもり』と『知っている』は異なる。
自分自身の地図を広げる意味も含めて、行ったことの無いすぐ近く
へ足を伸ばすのも、良いことかもしれませぬ。

PCの調子が悪いのでメモリを一枚買ってきて、怪しいと思われる
一枚と交換してみた。
―――やっぱり、オーバースペックでの動作ってのは、無理がある
んですねぇ。
PC=100をPC=133で使ってたんですが、かなり無理をしていたみたい。
今は新しいメモリで快適に動いております♪
2002年5月25日(土)
天気が良いと気持ちが軽くなるねー♪
いろいろとこなした一日でした。
2002年5月19日(日)
なんてゆーか、ネタぎれ。
モノを書く意欲どころか、何もする気が起きない。
みゅーーーー、もしかして五月病かな??

本日は自分でも分からない何かを探しに梅田の本屋を
はしごしてました。
何も見つかりませんでしたけど、当然。
あー、どうするかなぁ……とにかく今は今を見つめる
ことを努力すべきなのだろうな、うん!
2002年5月18日(土)
自己中心的なルールを決めて、それを勝手に押しつけられる。
万国共通の決まりごとであるかのように。
その確たる自信は自らが古参であるという一点のみ。
それを汚す者には罵倒,その態度は、やりきれないを通り越
して呆れるしかない。
そしてそれを思う私もまた、己の法の下に生きているのだから
結局のところ、法と法――すなわち考え方と考え方の接点が
如何に同一かどうかに寄るのだろうね。
遊びなのだから、気持ち良くあって欲しいものだとは思う。
それがネットゲームをやっていて感じること。
相手が見えないから、だからこそ物腰柔らかく対応すべきだと
思うのだがな。
見えないからと言って他者を思わない者には、やはり他者も
その者には何も思わないだろう。
その一点に関しては、仮想も現実も変わらぬ事柄だ。

NEXONのコミュニティランキングでユメノカケラが一位になって
いた………組織票か?!
謎が多い(^^;
2002年5月17日(金)
っしゃ! やっと週末だっ!!
2002年5月16日(木)
KANON最終話を見ました。
やはりヒロイン二人で話を進めるのは無理くさいと
思うのだが如何なものだろう??
ちなみに一番心に残ったのは、必ず間にある勝負師
哲也の印南の濃い顔である(オイ
2002年5月15日(水)
風の王国にて、新アイテム導入!!
なんとくじ引きで手に入る逸品。
退魔棒・緑の風車・なんか酒。
一回10000銭にて、多少高いんですけど10回
挑戦しました。ってか散財ですが(^^;
で、7回目にして緑の風車大当たり!!
あとは全て八十歳酒となりました……フフフ(;;
なお、この武器はアクセみたいなので弱いです。
また退魔棒も見せてもらいましたけど、魔法効果に
多少の+があるだけで修理も大変だそうです。
使えんのぅ……
2002年5月13日(月)
ちょっと遅れ馳せながら、某氏にお勧めされた本をここに紹介しよう。
滝本竜彦氏のデビュー作である『ネガティブハッピー・チェーンソー
エッジ』及びラジオドラマにもなっらたしい『NHKへようこそ』。
両作品とも、はっきり言って主題は全く同じで、導き出される結論も
ほぼ一緒。
なのでもしも氏について興味がおありなら、どちらか一方を手に取る
ことをお勧めする。ともに角川文庫だ,とはいってもA5サイズなので
お値段が1000円超えます。
さて、氏はひきこもりである。それも年季が入ったひきこもりオリン
ピックがあるのなら上位に食い込むであろうと自負するほどの、だ。
まずは前作。
特に将来に夢もキボーもなく、正義も悪もはっきりしないもやもやと
した世の中に対してなんかムカついてるけど、ぶつけ先なんてありゃ
しないので日々をのんべんだらりと、時の過ぎ行くままに生きて行く
男子高校生のお話(長いな…)。
さて、そんな彼がとある真夜中、チェーンソーを振り回す怪人と戦う
女子高生に出会う。
彼女が毎晩戦うのは、悪の権化であるチェーンソー男。
正義ぶる気は無いけれど、目に見える『悪』という対象を見つけた
少年は――――
後者のNHK〜は作者自身を投影させた感のある、大学中退のひき
こもり男のお話。
彼はひきこもりつつ、何とか社会復帰を悶々と目論むもずるずると
失敗。
そんなある日、色々と縁のあった近所の女子高生にこう持ちかけら
れる。
『社会復帰させてあげる』と―――
両作品とも、自分の10年後が見えない人にとってはかなり『響く』
物語だと思う。
また読む年代によっても感じ方は異なると思う。高校生が読むと、
きっと一生忘れられない物語になるんじゃないだろうか?
そして社会人が読んだとすると、胸が痛くなるかもしれない。
しかし痛くなることは、良いことなのだろうと思う。
何も思わないのならば、きっと完全に光は失われていることの表れ
だから。
すっきりと分かりやすいお話を望むのなら『ネガティブ〜』の方を。
異色を望むのなら『NHK〜』を手に取ると良いだろう。
2002年5月12日(日)
この二日間は体を休めるいいお休みだったと思う。
延々とネットゲームにハマっていたとも言うが(^^;;
そんな訳で行ってみようか!

で、今日の刀牙くん――
かなり強くなりました。
あと17億で中戦士に昇格できます。
うん、もう少しですねぇ。
でもあせらずにゆっくり行きます,それが持ち味(ってオイ

ネットゲームって、色々な遊び方があると思うけど、明らかに
今までと違うのは相手が自分と同じ意思ある人であるという点。
だから会話があるし、むしろそっちの方が楽しいと思う。
ゲームのキャラが強くなること,それも楽しい。
でも、出会った仲間と楽しく敵にぶつかっていくことが、何より
も面白いと私は思うのです。
ゲームだから,とその先にいる人を考えない人。
ゲームの先にいるたくさんの、自分と同じ人を思う人。
きっとプレイヤーとしてはこの二つの立場しかないし、前者で
あろうと思えば、自分も、相手も面白く慣れるに違いない。
そう、思いませんかね?
2002年5月11日(土)
頂きモノあり。
明日にはえれくとらの方にアップできるだろう。
うーん、良いねぇ!!
早速導入して悦に入る己あり。
2002年5月8日(水)
ザコと言われて「どれくらい?」と問い返した際に
「ドラキーくらい」と言われた日にはかなり落ち込む
ものだと思う。
ドラキーはないよな、やっぱり。
どうせならキング オブ ザコのスライムであった方が
なんぼか救われると思う。
そう思うことが不思議ではありますがね。

お仕事の方で微妙に内容が変わり――ようするに部署が
変わったに近いのだが、忙しいようで暇である。
こちらからの引継ぎがそこそこうまく行き出しつつも、
こちらへの引継ぎがうまくいっているのかどうかが
分からない。
っつーか、暇やねん。大丈夫か、ワシ??
2002年5月6日(月)
GW後半は実家に帰りました。
そろそろ帰っておかないとイカン感じでしたので。
で、やはり時間というものは最大の治療法であると同時に
治療の引き換えとして刻を奪っていくものであることを改
めて実感。
世の中は変化する。
例え自分自身が変わっていないと思っていても、やっぱり
周囲は変化するわけで、それに合わせて自分も変わるんで
すよ。

だからと言って、変わらないものなんて無いのか?
「若い頃は萌えていた」なんて言うかもしれない。
でも、心の中に確かにある、光り輝くものは時とともに
色褪せるだろう。
それは時間のせいにしては行けない。
それは自分自身がそいつの魅力を忘れていってしまっている
だけなんだ。
忘れるな、と言うわけではない。
きっと私達は忘れることで新しいものを取り入れている。
だから、色褪せることは―――きっとソイツにとっては何でも
ないことなんだよ。
要は、後悔することなんてくだらないと言うことだけなんだ。

明日からは通常業務。
GWであちこち駆けづり回っていたので身体的には疲れ気味だ
けれど、精神的には様々な人達に出会えたので気力120%。
張りきっていってみるとしますかっ!
2002年4月29日(月)
GW前半三連休最終日の本日は――――
ネットゲームの世界に住んでおりました。
朝から深夜まで。
………ダメ人間ですか? ってか瞳孔が痛いです。

そうそう、昨日の神社でおみくじも引いたんですが、
結構良いトコ突いてきました。
うーみゅ、とにかく頑張らんといかんのかぁ。
中吉のくせにきっつい事書いてあるのが○。
2002年4月28日(日)
安陪=阿倍野=あべの
『読み』にするとどれも同じなんですよね、今になって知りました。
そんなこんなで阿倍野区にある安陪晴明神社にふらりと行ってきました。
安陪王子神社の末社として、10mばかり離れたところに建っています。
境内はかなり狭いですが、天気が良かったこともあって木漏れ日が心地
良かったです。
あと風通しが異常に良い。
大阪はなんだか、どこも街中は空気がどんよりと澱んでいることが多い
んです(五年間住んでみて)が、神社の中は柔らかな風が吹いてました。
古い建物全てに言えるのですが、全ての配置が絶妙なんでしょうなぁ。
ちなみに安陪王子神社にある稲荷社は晴明の母である葛の葉を中心として
五匹のキツネが,晴明社の方には榛名なる狐が祭ってありました。
はて、榛名って??
2002年4月27日(土)
GW一日目はゆっくり寝て、たまった洗濯物を片付けて、
そして通信教育だった貿易のレポートを完成させる。
あー、なんか色々終わった終わった。
さて、あとは心の中に滞留している短編を書き上げるだけ。
死神のお話也………
2002年4月26日(金)
っしゃーーー、明日からGWじゃぁぁ!!
取り合えず、良く寝よう、うん。

今日の刀牙の妹――
相変わらず兄の出番はなし。
そして妹が初めての錬金術でいきなり五鉄を精製しやがった。
女の子に甘いのか、このゲームはっ!!
ちなみに刀牙では、鉄すらできないことが多いのですよ(^^;
2002年4月25日(木)
次の日の朝が辛いのが分かっているのに、どうして
夜遅くまでネットゲーをしてしまうのか?
その答えは分からない。
そして今日も夜の1時。
あ、私にとってはおそいんですよー、この時間。
全くもって、謎である。
2002年4月24日(水)
ふぅ。

本日の刀牙くん――
出番なし!(ダメじゃん

本日の刀牙の妹――
琥珀集めて不死身を習得!
なんか体力低いのですぐ死にそうだが……(^^;
2002年4月23日(火)
ラグナロクの導入は諦めました。
なんかパッチがぜんぜんうまく当たりません。
patch.exeがアップデート時にぶっ壊れる模様。
それを何とか乗り越えるも、今度はrag.exeに
問題あり。
スタートしようにも、パッチサーバーにアクセス
中と出たまま延々と静寂が続きます。
PC上の問題じゃないだろうな,これは。
……不慣れとかそんなん抜きにして、この問題は
解決できそうもありません。ウチのPCだけなの
かなぁ?? セットアッププログラムってちゃんと
起動チェックした上でUPしているのだろうか?
FAQを読むも、それ以前の問題みたいだ……
何度もDLして導入して削除して色々試すも、結局
時間ばかり取られてかなりムカツキます。
一応、旬の出来事なので体験はしてみたかったんです
けどね。残念です。
2002年4月21日(日)
えれくとらの方でやっているヘルシングコンテンツの更新を
本日をもって終わりとしました。
なんとなくずるずる引きづって行くのはツライし、観てくれて
いる方々もそう思うに違いないから。
割切りは重要だよ、うん。

おねがいティーチャー(略しておねティ)全12話を観ました。
5話でピークになり、9話で話がおかしい方向に。
んでなんとゆーか、無理矢理に12話でオチ。
脚本・黒田洋介。
……この人、仕事取りすぎ。一年くらいゆっくり休め(^^;;
物語のメリハリのつけ方をちゃんと知っている分、そのパターンに
無理に持ち込もうとして、でもやっぱりそれは無理なので歪が生じて
いるパターン――そんな気がしました。
この手の物語は、オチを付けずに自然のままに終わっても問題ないん
じゃないのかな? 素人考えでそう思ったりします。
あ、面白かったですよ、かなり。8話までね(…おぃ)
取り合えず『みずほ銀行は私のメインバンクなのでなんとかしてくれ』
という結論で(謎)

喉痛が治らない。
このペースで行くと、いつ熱が出てもおかしくない。
経験上、明日の朝あたりから悪化しそうな予感。
今のうちに対策を練らねばっ!
2002年4月20日(土)
暇だったのでバイクで日本橋商店街をウロついた後、ついで
なので阿倍野橋商店街へ。
はい、アベノ橋魔法☆商店街を見て、実際はどうなのかを見
たかったのですよっ。
さて、まずはアベノ銀座と呼ばれる界隈へ。ここが阿倍野橋
商店街なんじゃないのかな??
入ってすぐ、アルミの家であるフランス料理「ペリカン」と
ウリ二つなお店を発見。
場所もそっくり、そしてホントにフランス料理だ……(^^;;
上を見たけど、しかしペリカンは無かったですが。
すぐに今度は阿倍野橋温泉(銭湯)が見つかる。これもそっ
くり。ちょっと嬉しい。
でもかつての阿倍野橋の面影を残していたのはこの一角だけ
みたい。
ちょっと進むとびっくり。
商店街の裏側にいつの間にか出ていた。その様子は唖然とする
もの。
高い仕切りで囲まれた広大な土地は再開発地区。
この様子は例えるなら、人の頭を後ろからくり貫いて、表面上
は顔しか残っていない状態です。
ぞっとするものと、言い切れぬ寂しさと喪失感を味わいました。
何が良いとか悪いとかは誰も言うことができないと思います。
けれど、きっと失われるものには今までそれを見続けていた人
の思い出とか、時には人生そのものがあるはず。
それが根こそぎ消えていくのを目の当たりにすると、何も言えな
くなるものですね(^^;;

本日の刀牙の妹――
生命の祈りを覚えたのは良いが、思う以上に魔力消費量が
多くてコントロールしにくい。
慣れるまで時間がかかりそうである。
2002年4月18日(木)
風邪を引いたり治ったり、また引いたり治ったり、
でもまた引いたり、酒飲んだりで体調が変です。
死にはしないでしょうが……大丈夫か、わし??

巷で有名なラグナロクをDLしてみる。
200MBくらいあって、おもいので3時間くらいDLに
時間かかるみたい。今、深夜帯もあって50MB完了。
あとは明日かな…(^^;
ラグナログのキャラは大体考えている。
神官で行こうと思う。キャラの外見はいくつかパターン
があるのかな?
もしもあるのなら、スキンヘッド。名前は『刀刃坊』。
トウジンボウと読みます。オヤジキャラ万歳!!

近頃の刀牙くん――
なんだか全然経験値が稼げません。
なんでだろ?? 中戦士までこのペースではまだまだ
かかりそう(;;
一緒に狩ってくれる仙人様がいないと難しいねぇ。

近頃の刀牙’s 妹――
生命の祈りまであと経験5000万くらいだけれど、
存在自体が前衛の知り合いと狩るためのものなので
なかなか上がらず。
でも生命は覚えたいなぁ。そうすればある程度の力には
なるはずだ。
2002年4月15日(月)
似たような事象に晒されることがある。
それはまるで計画されたかのよう…
しかしきっとそれは違う。
自分自身がそのような事象が気にかかっていて、
しかしそれは普段は何気なく起こっていて、
偶然それに気がついただけのことなのだろう。

小難しい文章があるが、それはきっと簡単な
ことを遠まわしに言っているだけだ。
一方、何気ない文章がある。
けれど、もしかしたら、とても意味のあるもの
かもしれない。
果たしてこの文章は?

きっとこの世は無駄なことばかりできている。
しかしその無駄なことは、人にとってはとても
貴重なことだったりする。
だから、無駄なものばかりと捕らえたとしても、
ある人にはこの世は全て意味のあるものでできて
いると捕らえるに違いない。

さぁ、君は君にとって意味のあるものを見出す
ことができているかな?
それが、この世界が与える、君への兆戦だ。
2002年4月13日(土)
.hackが結構面白い。
PSOをそのまま未来版にしたような感じかな?
だた、第一話を見逃したせいでちょっと理解できない。
残念。

ブギ−ポップの新刊「ディシプリン」を読む。
本編よりも後書のほうが面白いのはいつものことだが、
巻を増すたびにその比重が高くなっていくのは何故だろう?
ちなみにこの方の後書きは、本編を読んだ上で基づいて
書かれているので、その辺はしっかりしていると思う。
それでいて本編のネタばれは無しだ。理想的な後書きである。

某氏からの外国お土産とデータを頂く。
この方からのデータは私に良く馴染む。かなり趣味が似通って
いてかつ、収集能力が私よりも数段高いのだろう。
……凄いな(^^;
私にできる形で恩返しをしたいと望む。

風の王国の刀牙くん――
「ありがとう」
簡素な一言。そう、ただ心から言いたいだけだ。
私は決して忘れない。どんな些細なことであっても、その
優しさは忘れはしない。
だから私も優しくなることができるのだろうね。
2002年4月9日(火)
うはぁ、眠いってばさ(^^;
2002年4月8日(月)
風の王国の刀牙くん――
やっとカイバイベントをクリア。
600匹倒しましたよ、うち500匹は一人狩りですよ(^^;
やってられんて、こんなの……
次は人魚イベか。将軍の杖が欲しかったんだよなぁww
2002年4月7日(日)
想像力(創造力)欠如の為にここしばらく充電中。
ネタを小出しにしつつ、それが気力が満タンにならない要因か?


天使はただ勝者にのみ微笑む。
悪魔は勝者にも微笑む。
懐の深いのはDOTCH?


生きていることと
生きていけることと
生活していること
この3つは根源的には同じだが、表面的には異なる。


桜は散って、緑色が目立つようになった。
さて、これからジメジメした梅雨の始まりだ(^^;


なんかいろいろと勝手に感想――

アリソン(電撃文庫・時雨沢恵一)
キノの旅の飾りのない爽快さがそのまま長編になっている。
読み終えた後も何も引っかかるところのない、何が述べるところで
何を省くところか理解した上で編み上げられた逸品。

Gallaxy Angel(TV大阪)
気に入ったと思ったら最終話。
訳の分からんはちゃめちゃさがナイス。ビデオ借りるかな(^^)

ぴたテン(TV大阪)
↑の後釜。デジキャラットの絵で話が続く長編になった感じか?
見ていて面白いと思えました。

月と貴女に花束を(電撃文庫・志村一矢)
最終巻。ってか一巻で終わらせとけば良いのに……
自ら作り上げた設定によって作品を締め上げて、キャラの自由度を
なくすばかりでなく、それによって主人公も死亡。
最後は無理矢理に復活、結構呆れたりする。

ヘルシング(サンテレビ)
こちらも最終話。結局何がやりたかったのか不明。
むしろどこか同人的なものすら感じる,自己陶酔型のアニメにも思えて
ならない。
内容も訳が分からない。何を考えて話を作ったのか??

オーパーツ☆ラブ(スーパーダッシュ文庫・ゆうきりん)
ファラオ様というのがどうしてもファトラ様に見えてしまうのは罪か?
かなり笑えた全3巻。続編希望!

KANON(TVアニメ)
きっとゲームの方では面白いのでしょう、うん(^^;
ツッコミどころが多くて何も言えませんわ。
例えば「何で何も言わないんだよっ」との主人公のツッコミに、
「どういう状況で女の子一人のせいになるんだよ、コラ」と言いたい。
状況を不審に思わない周りが変過ぎ……

あずまんが大王(最終回)
卒業式と言うことで3年経った現在、惜しまれつつの終了。
すっきりした終わり方でカッコ良かったです。
なんでもTVアニメ化もするとかで……なるほど。


風の王国の刀牙くん――
和国遠足に行ったり、カイバイベントで四苦八苦していたりしつつも
とうとう修正無しでHPが50000を突破!
中戦士まであと40億を切りました。一緒に狩りしてくれた皆様方に
深く感謝です。
あとひと踏ん張りだなぁ。

さらに前へ♪