稲荷 Confidences
4. ドキドキ+乱入=ガッカリ


 僕の周りは湯気で真っ白だった。
 ここは、とある山奥にある秘湯。
 滅多に人間が訪れない、野生動物達むしろメインと言われる露天温泉である。
 「いい湯だなぁ」
 「でしょう? ここは私達の間でも有名なんですよー」
 僕の背後には大きな岩が1つ。
 それを挟んで、向こう側から僕のカノジョの声が返ってきた。
 僕達がこの温泉にやってきたのは、カノジョの応募した懸賞が当たったからだ。
 なんでも狐の王国とやらで発行されている旅情報誌のアンケートに答えたところ、この秘湯の一泊ペアチケットに当選したのだそうだ。
 「今日の晩御飯も楽しみですよ。ここでしか取れない山菜と、山鳥のコースが出るそうなんです」
 「それは楽しみだね」
 一応、やけに古風な屋敷が近くにあり、そこが宿となっている。
 チェックインの際に出てきてくれたお婆さんもまた、きっと人間じゃないんだろうなぁ。
 そんなことより、だ。
 初めての2人きりの旅行で、一泊である。
 なんとも言えない緊張を感じつつ、ぼんやりと今夜のことを考え始めたときだった。
 目の前に大きな影が横切った。
 「?! く、くまーー?!」
 体長2mはあろうかというクマが僕の前を通りすぎた。
 クマはこちらを一瞥すると、軽くお辞儀したように見える。
 「あ、どうも」
 思わずこちらも頭を下げると、大きなクマはお湯の中を移動して去っていった。
 「どうかしました?」
 「あ、いや、クマが」
 「大丈夫ですよ。温泉では絶対襲ってきませんから。それがルールですし」
 「そう、みたいだね」
 溜息とともに僕はお湯の中でリラックス。
 ぱしゃ
 お湯をはじく音は僕の前の方から。湯煙の中、近づいてくる影がある。
 今度はサルかなにか、だろうなぁ。
 白い世界の中で、ソレが輪郭を持って僕の目に映ったのは50cmも離れない距離になってからだった。
 「おや、奇遇だな。こんなところで会うとはな」
 「お、お姉さん?!」
 現れたのはカノジョの姉。先日、色々と僕を試して(遊んで?)去っていた女性である。
 真正面から一糸纏わぬ姿を再び目にしてしまい、慌てて視線を水面に逸らした。
 「どうしてこんなところに??」
 「どうしてもなにも…」
 彼女は苦笑いを浮かべつつ、岩を背にした僕の左隣に腰掛ける。
 まるでGirl'sブラボー並みの湯気のおかげで、彼女が見えるようで見えないのが救いだ…と思う。
 「傷心旅行、かな?」
 「へ……?」
 顔を上げた僕の右腕が急に引かれた。
 同時、腕にとてつもない柔らかな感触が広がる。
 「お姉ちゃん、どーしてここに?!」
 僕の腕を取って引っ張るようにして彼女から引き離したのは、僕のカノジョだった。
 「あら、貴女も来てたの?」
 「『来てたの?』って、ここに旅行で行ってきますって、言っておいたでしょ!」
 「そうだったか…??」
 「むーー!」
 僕の腕を抱きながら姉を睨むカノジョ。
 そして軽くそれを受け流し、何故か僕を眺めて小さく微笑む彼女。
 そんな間で、取り敢えず僕としては、
 「ああ、いい湯だなぁ」
 としか、言えなかったわけで。

[BACK] [TOP] [NEXT]