Study No.12 - ミレニアムだよ エルハザード
2ndステージ結果発表


期間:2000.1.7〜2.2

▼【投票総数:6142票】▼

LK
キャラクター名
順位
イフリータ
2658
ファトラ
2646
アフラ=マーン
327
シェーラ=シェーラ
166
ルーン=ヴェーナス
137
クァウール=タウラス
46
陣内 克彦
28
カツオ
25
ウーラ
24
陣内 菜々美
24
11
ナミヘイ
22
12
イクラ
21
13
イシエル=ソエル
12
14
水原 誠
14
アレーレ=レレライル




第1位  2658 票  イフリータ

 .........好きじゃあーー
 .........彼女無しには語れますまい(^^)
 .........ボクの思い出もあげるよー!イフリータっぁああ!
 .........私こそが最強なのだ!
 .........イフリータこそ真のヒロイン!
 .........最後のシーンは泣けます。
 .........もちろん、大好き!イフリータ★
 .........陰ながら応援いたしております。
 .........エルハDVD買っちゃいましたぁ
 .........年上のお姉さん的な雰囲気が好きです。
 .........OVA第一期のラストは感動したなぁ。
 .........願わくば、あの感動をもう一度。
 .........レンタル屋で借りた第1期の第7夜 、最後のところで画面がぼろぼろになっていた 。
     一時停止かけてテープに穴あくほど見つめた人がいるに違いない
 .........皆エキサイトしてるな〜

 >2ndにて一位に輝くはやはりこの方! メインヒロインのイフリータです!


第2位  2646 票  ファトラ

 .........勝つんだファトラ姫ぇぇぇぇぇ!!!
 .........ファトラ様 愛してます。
 .........やはりファトラでしょう!
 .........子育て中の主婦だけどがんばって投票してます。
 .........接戦ですねー、ファトラがんばれ!
 .........ゴーゴー
 .........みんなも応援しよー!
 .........私と性格似てるかも。

 >僅差で追つき、追い越しを繰り返していたライバルはファトラ姫! 出番少ないのにね(笑)


第3位  327 票  アフラ=マーン

 .........なんでもっと人気ないん?
 .........追い風よ、吹け!
 .........たとえ影が薄くともっ!
 .........500人ぐらいドバっと集まらんのかね?アフラさんファン(笑)
 .........ふぁいとぉぉぉぉぉおおおおお
 .........いっぱ〜つぅぅ!!
 .........エルハって、新シリーズ無いのかな?
 .........第一シリーズの最終回のクオリティーで、第3シリーズ希望(笑)
 .........うむ、第3期希望! アフラさんメインに(せめてサブでも可!)
 .........もし第3シリーズがあるなら、 こんどはキャラクター一人一人を
     深堀した話にして欲しいな…(新キャラいらんから)

 >1stと同位の風の大神官アフラ。安定した人気を誇っている様です。第三期はあるのでしょうか??


第4位  166 票  シェーラ=シェーラ

 .........何となくほっとけない。

 >結構善戦致しましたね。このキャラも好きな方は多い様です。


第5位  137 票  ルーン=ヴェーナス

 .........OVAの方のルーンさんも好きです。

 >OVAも良いけど、TV版ではメインヒロイン。もう少し伸びるかと思ったのですが(笑)


第6位  46 票  クァウール=タウラス

 .........2ndも彼女押しです!
 .........クァウール! 大好きです♪
 .........ところで「神の目」ってY2kをクリアしたんでしょうか(笑)

 >TV2のメインヒロインですが…やはりこう見るとOVAの人気は絶大の様です。
  なお、神の目のY2Kはクリアしてないようで、近々暴走する予定です(嘘)。


第7位  28 票  陣内 克彦

 .........閣下以外に誰に投票しろと言うのだぁっ!
 .........ヒャーッヒャッヒャッヒャッヒャヒャーッッ
 .........ヒャーッヒャッヒャッヒャッヒャヒャーッッ!
 .........ウヒャーッヒャッヒャッヒャッヒャヒャーッッ!!

 >笑ってる、笑ってるよぉぉ!!(爆) 悪のカリスマここに爆発!


第8位  25 票  カツオ

 >バグロム,あの青っぽい虫です。


第9位  24 票  ウーラ

 .........愛らしいウーラへ

 >一家に一匹欲しいところ♪


第9位  24 票  陣内 菜々美

 .........菜々美〜ガンバレ〜♪

 >報われず、菜々美ちゃん,でも票が入っただけマシ?!(汗)


第11位  22 票  ナミヘイ

 .........・・・

 >バグロムです。この子らに負けたキャラって一体…(笑)


第12位  21 票  イクラ

 >通ですね、入れた方(笑)


第13位  12 票  イシエル=ソエル

 .........イシエルさんも・・・

 >ああッ、こんなところにぃぃ!!


第14位  3 票  水原 誠

 >主人公…なのにねぇ(笑)


第14位  3 票  アレーレ=レレライル

 >この子が主人公だったら、きっとR指定だな(爆)


総評

 爺&ガキ: んじゃ、こりゃぁぁ?!?!(驚)

 スト爺(以下スト) :と、まぁ2000年初めを飾るエルハ人気キャラ投票,王者はこの方じゃ!

 パルナス(以下パル):OVAはメインヒロイン,イフリータさんです!!

 スト: やはりOVAの1はTVなどの他のエルハザード作品と一線を隔しておる、その結果がここに明確に現れたのぅ。

 パル: 二位のファトラ様と壮絶な争いをしていたね。

 スト: ふむ。なかなか凄まじい、執念すらを感じる接戦じゃった。丁度0:00に〆切って僅か12票差とはのぅ…

 パル: でも見るべき所は、まんべんなく色々な方がこの二人をメインに票を入れていたことにあると思うよ。

 スト: そうじゃの。それから察するにエルハザードもまだまだこれから、と言った所じゃろうか。

 パル: うんうん、第三期を希望したい所だね。

 スト: しかし…初登場のバグロム軍団! こやつらに負けたワシやお前さんの立場って一体…

 パル: …聴かないでください、博士(涙)。

 スト: すまんな。ともあれ、アフラ殿やシェーラ殿,ルーン様にクァウール殿といったメンバーも二人に続いておる。脇を固めるキャラに人気があって初めて物語は引き立つものじゃ。

 パル: そうですね〜。僕もそう思います、みんなが光って初めて、メインヒロインが輝けるんですからね。

 スト: ともあれ、ご協力感謝する!

 パル: では2000年王者に輝いたイフリータさんの記念SSをどうぞお楽しみ下さい。

 スト: そして総合優勝の発表じゃ!



記念小説『みれにあむ』

総合発表